ちょうどお昼時ということもあり、
美味しそうなお店がないか探して、
梅田をプラプラしてたのですが、
気付いたら中津の駅のへんまできてしまっていました。。。

そんな時に目にとまったのがこのお店。

麺や 輝 TERU





先日、大阪で食べログ一位のラーメン屋

茨木の駅近くにある紡に行ってきたばかりです。

紡は濃厚魚介系で鷄で出汁をとったスープですが、

こちらのお店も濃厚魚介系スープのお店です。






ラーメン一杯680円。

値段設定は普通でしょうか?

お昼ご飯時はライスと高菜ライスがたったのプラス50円で食べることができます。

食券制なので入店後食券を購入して、着席。。。

といきたいところですが、

本日は並んでいたので10分待ちました。。。





まずかったら返金してくれるそうです。

どういう風に『返金しろ!』って言い出すのか不思議でなりません。。。

あと、近くに予備校があるためか、

予備校生のような雰囲気のお客さんが多かったです。

もう少しで国公立大学の入試ということで

入試問題がどーだこーだという話が聞こえてきます。

そんな話を聞きながら、待つこと数分。

出てきたラーメンがこちら!



こちらのラーメンのスープは濃厚魚介系といっても

超濃厚ドロドロこってりスープというほどではなく、

味は濃厚だけどそこまでドロドロではない感じです。

つけ麺マン同様に定番魚介系豚骨ラーメンです。

麺については、ストレートの中太麺。

特に個性的な感じはしませんが、美味しかったです。

チャーシューは紡のチャーシューを食べた直後だったので

紡で感じたスープとチャーシューの味の融合感がなく、

チャーシューはチャーシューで味わってくださいといった雰囲気でした。

肉厚でチャーシュー自体は美味しいかった点はよかったです!

ちなみにこのお店ですが、大阪府内に数店舗展開しているそうです。

本店は淡路にあり、その他にも長堀橋・枚方・天神橋筋四丁目・吹田などにもあるそうです。


総合評価は★★★☆☆(3.5/5)


定番王道系の魚介系豚骨です。

定番の魚介系豚骨ラーメンを食べたくなったらここでよいのではないでしょうか?

------------------------------------------------------------------
店名 :麺や輝 中津店 (めんやてる)
TEL :06-6375-5770
住所 :大阪府大阪市北区豊崎3-8-8 1F
アクセス :阪急梅田駅(茶屋町口)から徒歩6分
      :中津駅(大阪市営)から258m
営業時間 :11:00~22:30(火~日)
定休日 :第1月曜日
席数 :13席 (カウンター:13席)




究極のラーメン 2015 関西版 (ぴあMOOK関西)

新品価格
¥702から
(2015/7/4 23:59時点)