大阪は西九条のあたりに美味しそうなラーメン屋を見つけたので、
突撃してみました。

お店の名前はラーメン麺泥棒。

JRの西九条駅の改札から徒歩1分程度の場所にあります。



このお店は食券制で食券を購入して席に着きます。
席は入り口手前にカウンター4席で奥のほうにテーブル席があります。

メニューは見にくいですが、下の写真となっています。

このお店のラーメンは基本的に豚骨ラーメンとなります。
おすすめはこがしラーメンとのことですので、
こがしラーメンを頼んできました。
泥棒ラーメンというのも気になりますが。
なぜかカレーラーメンという
他のラーメンとは一風変わった種類のラーメンもあるそうです。




待つこと数分。

こがしラーメンややってまいりました。



真っ黒です。

さすがこがしです。

こがしラーメンです。

ちなみにこちら780円です。
豚骨ですので、細麺です。
替え玉もしたくなってしまい替え玉しました。
替え玉は150円です。
こちらはカウンターで支払い可能です。 

味のほうですが、見た目のまっ黒さとは裏腹にマイルドな味わいでした。
豚骨ラーメンの中では比較的匂いも強くなく
豚骨くさいのが苦手な方でも比較的食べやすいのではないでしょうか。

チャーシューのほうですが、少しパサパサ感がある感じです。
もう少し味付けがあってもよいし、
もう少し薄く切ってあるチャーシューの感じが個人的には好みです。 

全般的には、あまり豚骨くさくないマイルドな豚骨ラーメンですので、
豚骨ラーメン好きな人には少し物足りないかもしれませんが、
女性やお子さんなどにはちょうど良いかもしれません。 


西九条のあたりはラーメン屋も少ないので、
西九条駅で飲んだ後の締めに重宝するかもしれませんね。 

総合評価は★★★☆☆(3.0/5)

 
--------------------------------------------------------------------------------------------------
店名 :らーめん麺泥棒
住所 :大阪府大阪市此花区西九条1-20-9
交通手段 :西九条駅からすぐ
営業時間 :11:30~14:30 17:30~24:00
定休日 無休
席数 16席 (カウンター席4席 テーブル席12席)
駐車場


究極のラーメン 2015 関西版 (ぴあMOOK関西)

新品価格
¥702から
(2015/7/4 23:59時点)