仕事終わりに無性にラーメンを食べたくなって、
大阪は福島によりラーメンを食べに行きました。



今日のターゲットは
JR福島駅から北に数分歩いたところにあるお店
ラーメン人生JETです。

いつも金曜の夜にこのお店の前に行くと、
お店の前に大行列ができています。

普段は、大行列に並んでまで、ラーメンを食べる気はしないのですが、
平日の夜に行ってみるとお客さんが数人並んでいる程度でしたので、
突撃してみました。

この日は、10分も待たずに店内に入れました。

金曜日の夜に訪れると、大行列ができてるこの店ですが、
平日に行けば、ほとんど並ばずに食べることができるんですね。
(といっても数分程度は並びましたが。。。)



このお店は食券制で、行列に並ぶ前に食券を買ってから並びます。
ラーメン人生JETの売りは鶏白湯。
噂では、関西屈指の 鶏白湯 を出すお店だそうです。

ということで、とり煮込みそばを頼みました。
780円なり。

待つこと数分。

出てきたラーメンがこちら!


白いスープです。
塩と醤油が効いている鶏系のスープです。
味はは濃厚ですが、非常にまろやかです。
飲み干してしまいました。

麺は中太麺でスープに合うように硬さは少し柔らかめです。
(メニューに麺のかたさを硬めにはできませんと書いてありました。
 硬めの麺はこのスープには合わないそうですね。
 この柔らかさがこのスープにはベストだと思います)
 スープが麺に非常によく絡まっており、
よく計算されているなと思います。


ということで、
総合評価は★★★★★(5/5)

非常においしいラーメンです。

再訪したいのですが、
やはり訪れるなら月曜から木曜の夜でないと
行列がすごくて待ち時間が嫌になりそうです。
(基本的に待つのは嫌いなのです) 
また、人が少なそうなタイミングを狙って再訪したいです!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
店名 :ラーメン人生JET 
住所 :大阪府大阪市福島区福島7-12-2
交通手段 :JR環状線「福島」から徒歩4分
    改札を出て左(北)へ行き、
     JR東海道線の高架を越えて直ぐの横断歩道を前(北)に渡って直ぐを左(西)へ
営業時間 :11:00~15:00
 18:00~23:30
        (23時にはスープ切れになることが多いです)
定休日 :年中無休
席数 :18席 (カウンター(調理場側)6席、(窓側)4席、テーブル4名掛け2卓)




究極のラーメン 2015 関西版 (ぴあMOOK関西)

新品価格
¥702から
(2015/7/4 23:59時点)