旅行がてらにフラーっと静岡の方まで行ってきました。
三島に宿泊していたのですが、
せっかくなのでラーメンをば、ということで、
三島駅前にあるラーメン屋「ラーメン煌(ファン)」に行ってきました。
写真がブレブレのボケボケですがご容赦ください。。。


店内はそこまでお客さんは多くなかったですが、
清潔な感じがします。
居酒屋的な使い方をしているお客さんもいらっしゃいました。


メニューの方を見てみます。
店の前の張り紙を見ていると、塩ラーメンを売りにしているみたいですが、
醤油らーめんや濃厚味噌らーめんやつけ麺など様々な種類のラーメンがあるようです。
わさびや味玉やバターや九条ネギを各ラーメンにプラス数百円でできるようです。

角煮チャーハンや豚スパなども個人的には気になるところなのですが、
やはり伊豆名物わさびを使ったラーメンを食してみたいということで、
和風しおわさびラーメンを頼んでみました。
(塩ラーメンと和風しおラーメンの違いも気になりますが)




ということで、和風しおわさびラーメンを注文 
待つこち数分、出てきたラーメンはこちら。


わさびは別皿に乗っていてお好みの量をラーメンに追加することができます。
麺は極細麺でメンマとチャーシューと海苔と卵がトッピングされています。

まずは、わさびを入れずに一口。
さっぱりした味の塩ラーメンです。
味加減もいいい感じです。

続いてわさびを入れます。

ラーメンにわさびを入れたら一体どうなるのか、
期待半分、不安半分で、食してみます。

感想ですが、一言で言うと、お蕎麦を食べている感じです。
夏になってきてよくざるそばを食べるようになったのですが、
暖かいざるそばを食べている感じです。

チャーシューの方ですが、
こちらは部位が悪じゃったのか硬くてイマイチでした。
運が悪かったのでしょう。
個人的には一回で満足かな?


ということで、伊豆半島方面にお越しの方は、
是非一度わさびをトッピングしたラーメンに挑戦してみてはいかがでしょうか?


評価
★★★☆☆(2.5/5)

個人的には一回で満足かな?
930円という値段設定も少し高いのではないかと個人的には思います。

-----------------------------------------------------
店名: らーめん煌 (ラーメンファン)
TEL: 055-972-7703
住所: 静岡県三島市一番町12-20
交通手段: JR三島駅南口 徒歩3分
営業時間: [月~土]11:00~16:00/17:00~29:00
[日]11:00~29:00