12月半ばごろに2週間ハワイへ行ってきました! 
ハワイ旅行の日程はざっくりハワイ島に1週間、オアフ島に1週間という日程です。  

二日目はハワイ島北部のコハラ地方やワイピオ渓谷にドライブへ行ってきました。 
三日目はマリンレジャーの日ということで、
ホテルの近くでアサイーボウルを食べた後、
コナからアリィドライブを南の方にプチドライブ。
日中はコナから車で20分位の場所にあるカハルウビーチでシュノーケリングをして、
夕方からはナイトマンタツアーに参加しました。

今回は朝食とコナの南側のドライブについて紹介します。

ベーシックカフェ(Basik cafe)で朝食アサイーボウル

今回宿泊しているロイヤルコナリゾートの近くに
美味しいアサイーボウルを食べることができるお店があるということで
せっかくなので朝食がてらに行ってきました。
 


お店の名前はベーシックカフェ(Basik cafe)というお店です。
場所はロイヤルコナリゾートから北のほうに歩いて1分くらいの場所です!




このお店のアサイーボウルは全部で6種類。
Brazilian, Islander, Puna, Forager, Kilauea, Banyan 
私たちが食べたのは、Islander(左)とPuna(右)です。
Islanderはバナナといちごとゴジベリーにココナッツがトッピングされています。
Punaはバナナといちごとブルーベリーがトッピングされています。

ちなみにメニューはこちら。
拡大するとどんなアサイーボウルが食べられるかわかります。




サイズはSmallとLargeがあります。
大きさ的にはSmallで十分でした。




注文は2階で。
若いめのお兄ちゃんが接客しています
一階にはテーブル席が数席あります。
二階にもテラス席が数席あります。

営業時間は月曜から金曜は朝8時から昼の3時まで
日曜日は朝の9時から昼の3時までです。

コナに滞在される方は便利な立地にもあるので、
ぜひBasik Cafeでアサイーボウルに挑戦してみてください! 

ホワイトサンズビーチ

朝食としてアサイー ボウルを食べた後、
車でコナからアリィドライブ南の方にあるカハルウビーチパークを目指します。
その道中にホワイトサンドビーチというビーチがあります。
その名のごとく白砂のビーチです。
潮の満ち引きで砂がなくなるということで、
マジックサンドビーチとも呼ばれているそうです。 




この日は波が結構高かったのですが、
地元の人、観光客らしき人、
多くの人がビーチで遊んでいました。
子供たちもたくさん遊んでいましたが、
個人的には少し危ない気がしないでもないですが・・・ 



セント・ピーターズ教会

カハルウビーチパークの手前に可愛らしくたたずむ小さな教会があります。
白と青を基調にした色づかい。
地元の人たちからリトルブルーと呼ばれることもあるそう。 
海沿いという立地もあり、
エーゲ海のリゾートを思わせる雰囲気です。




ということで、ちょいちょいいろいろなところに立ち寄りながらですが、
コナからアリィドライブを南下し、 
カハルウビーチパークに到着です。
カハルウビーチではシュノーケリングが有名ということで楽しみました!




 
カハルウビーチパークについては少し長くなるので次の記事で紹介します!
 
ハワイ旅行記7につづくハワイ島コナの近くのカハルウビーチでシュノーケリング!(ハワイ旅行記7)


ハワイ旅行記目次へ