11月最後の土日で弾丸沖縄旅行に行ってきました。
11月は個人的には沖縄ベストシーズンと思っていますので、
最近は毎年11月に沖縄に訪れています。

初日は昼ごはんに元祖タコライスのお店金武町のキングタコス金武本店で
キングタコス金武本店 元祖タコライス『パーラー千里』の味を引き継ぐお店
タコライスを食した後、沖縄本島西岸の恩納村周辺をドライブし、
宿泊先のホテルに向かいました。

今回は宿泊先のホテル『ジ・アッタテラスクラブタワーズ』について紹介したいと思います。

ジ・アッタテラスクラブタワーズ

普段の沖縄旅行では、ダイビングにお金がかかるので、
ビジネスホテルやゲストハウスなどで格安に滞在することが多いのですが、
今回は奮発して、沖縄本島西岸の恩納村のリゾートエリアの丘の上に建つ
大人の隠れ家的な高級リゾートホテル『ジ・アッタテラスクラブタワーズ』に宿泊しました。

アッタテラスと同じ系列のリゾートホテルであるブセナテラスは、
家族連れが多いといわれていますが、
アッタテラスは16歳以上しか宿泊できないということもあり、
ブセナテラスに比べ、とても静かな大人な時間を過ごすことができます。 

レセプションとプール

夕方の16:00ごろホテルに到着しました。

チェックインは受付のあるレセプションハウスで行います。
お客さん一人一人専用のデスクでチェックインすることができます。
チェックイン時にデスクで施設の概要について説明してくれます。



受付からはプールと海を見渡すことができます。
いい眺めです。



プールは4月から11月まで営業しているそうですが、
11月末のこの日は全国的に寒波が到来ということで
プールを利用されている方はいらっしゃいませんでした。
(最高気温は25℃以上ありましたが)

クラブラグジュアリーのお部屋

宿泊する部屋はレセプションハウスから100mほど下った
ノースタワーとサウスタワーにあります。
ノースタワー・サウスタワー共に10階建てくらいの建物で、
各フロアに4部屋ほどのお部屋があります。



今回はクラブラグジュアリーという種類の部屋に滞在しました。
クラブラグジュアリーの部屋は角部屋で
部屋からはホテルに付属する庭園『ザ・ガーデン』と東シナ海を見渡すことができました。
海の向こうには本部半島と伊江島が見えています。
(下の写真はバルコニーからの眺め)



お部屋では、ウエルカムフルーツが出迎えてくれました。
バナナとキウイとオレンジです。
_MG_6851
ベッドが二つ。
ふかふかです。
_MG_6846
普段はビジネスホテルばかり宿泊しているせいか、
57m2の部屋はかなり広々としている印象です。

お部屋のお風呂からは外の景色を眺めることができます。
_MG_6847
上の写真からは分からないですが、
お風呂の湯舟から、海側も山側も両方とも景色を眺めることができます。

ライブラリーラウンジ&バー

アッタテラスの宿泊者は、クラブサービスと呼ばれるサービスの一環として、
17:00から19:00の間にカクテルタイムが設定されており、
無料でチーズやハムなどのおつまみを片手にカクテルを飲むことができます。
(14:00から16:00の間はティータイムというころで、
 スイーツとコーヒーや紅茶などを飲むことができます)
場所は、受付のあるレセプションハウスの1階にあるライブラリーラウンジ&バーです。



カクテルタイムに頼むことができる飲み物は
ビールに泡盛にカクテル数種類にフルーツジュース。

種類はあまり多くはないですが、
プールサイドのライブラリーラウンジ&バーで
夕日が東シナ海に沈むのを眺めながらビールやカクテルを飲むのは至高の時間です。

ファインダイニングでディナー

19:00ごろになると、外は真っ暗です。

ホテル内で食事ができる場所は、
レセプションハウスの1階にあるファインダイニングと
ゴルフのクラブハウスの1階にある鉄板焼きレストラン龍潭の二か所です。

今回はファインダイニングでディナーを頂くことにしました。
ファインダイニングでは沖縄風のフレンチを頂くことができます。



ファインダイニングからは、
ライトアップされたプールのテラスと東シナ海を見渡すことができます。
都会ではないので、きれいな夜景という感じではないですが、
プールサイドの雰囲気はリゾート感たっぷりです。

朝食

夕食はファインダイニングで沖縄風フレンチのディナーを食べたので、
朝食は和食を食べたいということで、
ゴルフ場のクラブハウスにあるクラブハウスレストランで朝食をとることにしました。
_MG_6950
遠くに見える東シナ海の青い海を見たり、
外のゴルフ場でおじさま方がゴルフをプレイしているのを観戦(?)しながら、
のんびりと朝食を楽しむことができました。

ということで、一泊という短い滞在でしたが、
とても静かで優雅な時間を過ごすことができて大満足です。

宿泊料金はそれ相応の値段でしたが、
カップルや夫婦などで二人の記念日に滞在してみてはいかがでしょうか。
(記念日プランなどもあり、シャンパンのサービスなどもあるそうです)

ジ・アッタテラス・クラブタワーズの宿泊予約はこちらから

ホテルをチェックアウト後沖縄本島最北端の辺戸岬までドライブに向かいます

----------------------------------------------------------------------------------------------
住所 :沖縄県国頭郡恩納村字安富祖1079
アクセス :沖縄自動車道利用で約60分
   屋嘉ICで高速を降りて、屋嘉I.Cより国道58号線北上約15分
送迎 送迎あり(条件あり)
駐車 有り(無料)
インターネット :有線LAN・無線LAN(wifi)あり(無料)
チェックイン :14:00~
チェックアウト :11:00まで