12月半ばごろに2週間ハワイへ行ってきました! 
ハワイ旅行の日程はざっくりハワイ島に1週間、オアフ島に1週間という日程です。  

4日目は火山の日ということでキラウエア火山の周辺をドライブ&散策してきました。 
キラウエア火山をドライブ&ハイキング(ハワイ旅行記9)
5日目は午前中にサウスコナのあたりに美味しいコナコーヒーのカフェまでドライブし、
昼からはマウナケアの夕日と星空ツアーに参加しました。

今回は午前中に訪れたサウスコナのコナコーヒーのカフェについて紹介します。

コナコーヒーベルト

ハワイ島のコナといえば、真っ先に思いつくのはコナコーヒー。
ハワイ島のコナの近くにあるフアラライ山のふもとの丘陵地帯は
コーヒー豆の栽培に適した気候・土壌が整っており、
古くからコーヒー豆のプランテーションでの栽培が盛んです。

ハワイ島のコナの町から南に延びるハワイ州道11号線沿いは
コナコーヒ―ベルトと呼ばれており、
今も多くのコナコーヒーの農園でコーヒー豆が栽培されており、
コナコーヒーの農園の中には農園を見学をしたり
コーヒー豆を買ったりすることが農園もあります。
by カエレバ


コーヒーシャック(The Coffee Shack)

コナコーヒーの紹介についてはここまでにしておいて、
せっかくハワイ島のコナまで来たので、
美味しいコナコーヒーのカフェで優雅な朝食をということで
コナの街から南に20kmほどのキャプテンクックという町にある
コーヒーシャックというカフェまで車で向かいました。



日本人も訪れていたのですが、日本人以外のかたも多く訪れているようで、
駐車場はほぼ満車状態でなんとか駐車することができました。





お店の外装は青を基調としたデザイン。
海と空を感じることができます。


お店の中に入ると離れのような場所に案内されました。
お店の中はこんなかんじです。
おしゃれなカフェです。




席の数は離れのようなこの部屋には20席位くらい。
他の部屋もあるのでだいたい40席くらいでしょうか。





眺めが抜群です。
コーヒーシャックでは絶景を眺めながら、
優雅に朝食(カフェタイム)をとることができます。

私はがっつり朝食を食べたかったのでエッグベネディクトとコーヒーを頼みました。
エッグベネディクトがこちら。




量は朝食にしてはがっつり目でしたが、
美味しかったです。


ちなみに窓の外の景色はこんな感じです。
緑のハワイ島の大地に青い海に青い空。
(天気が良ければ)本当に絶景です。





海の方を眺めるとヨットが浮かんでいました。
ヨットのようなマリンレジャーものんびりと楽しそうですね。





ということで、サウスコナのキャプテンクックにあるコーヒーシャックで
優雅な朝食をとることができました。


by カエレバ


朝食後いったんホテルに戻り、
昼からはマウナケア山の夕日&星空ツアーに参加します。

つづく
ハワイ島 マウナケア山の夕日と星空観察ツアーに参加(ハワイ旅行記11)


ハワイ旅行記目次へ