東京は国分寺のラーメン屋『むたひろ』が大阪は福島に進出したということで、
突撃してきました。

JRの福島駅の改札近くの横断歩道を渡り、
路地裏の中を進んでいくとこのお店があります。






普段は行列ができていることもあるそうですが、
この日はすんなりとお店に入ることができました。

店内の雰囲気はポップで明るい雰囲気です。 
店員さんの服装もオーバーオールということで、牧歌的な感じです。 
こんな雰囲気のラーメン屋ってなかなか珍しいです。 

食券制ということなので、自動販売機で食券を購入してから着席します。




メニューは煮干しベースのスープのラーメン or つけ麺もしくは
鶏ベースのスープのラーメン or つけ麺です。

煮干しのほうがこのお店のおすすめだそうですが、
この日は鶏の気分だったので、
ガハハ特製鶏そばを頼みました。

麺の量は200gか300gで選ぶことができます。
300gにしても料金は上がりません。

待つこと、数分出てきたラーメンがこちら。






面が太くてもちもちしているので、食べ応えがあります。
特製ということで具だくさんです。
メンマにチャーシューに味玉に海苔です。
具はスープの上に載っておらず別皿に乗っています。

スープは少し脂っぽすぎる感じがしました。
個人的にはそこまで好みという感じではなかったです。
具は美味しかったので残念。


ということで、個人的にはそこまで好みの味じゃなかったかなと思います。
ただし、煮干しラーメンについては再挑戦してみたいです。

★★★☆☆(3/5)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
店名 :ムタヒロ 大阪福島店
住所 :大阪府大阪市福島区福島5-6-5
アクセス :JR大阪環状線 福島駅から139m
営業時間 :11時30分〜15時、18時〜21時
定休日 :日曜日
席数 :11席