らーめん鱗の高槻店に行ってきました。

らーめん鱗は『あす流』という高槻市内にある有名ラーメン屋さんのセカンドブランドで、
茨木店・高槻店・西中島店と大阪府の北部エリアに三店舗構えるラーメン店です。

高槻のアーケード街から一本路地に入った場所に
らーめん鱗の高槻店があります。




入り口の左側にある鱗の表札は料亭を思わせるような雰囲気。

また、開業して間もないこともあり、
お店の外観・店内ともにおしゃれで綺麗です。
女性客でも気軽に入れる雰囲気です
店員さんはちょっとチャラそう?
まあ、ラーメンがおいしければ問題なしです。

ということで、まずは、メニューを確認します。




ここのラーメンは塩ラーメンと醤油ラーメンの二本勝負。
どちらも味玉をトッピングしたり、チャーシュー麺にすることができます。
麺の大盛りは150円増しです。

らーめん鱗のおすすめは塩ラーメンということで、
塩ラーメンをいただくことに。

この日は麺類だけでなくご飯も食べたい気分だったのです、
塩ラーメンとチャーマヨ丼のセットを頼みました。
(ラーメン+300円でチャーマヨ丼のセットにできます)



待つこと数分。

出てきたラーメンがこちら。




背脂の乗ったスープの上に、
チャーシューと白ネギと鰹節にカイワレ。
あっさり、さっぱり系の具材の組み合わせです。

麺は平打ちの縮れ麺。
コシがあります。
スープと味がいい感じに絡んでいます。

そして何よりおいしかったのが、スープ。
あっさり、さっぱりでしつこくない味で大変おいしかったです。
ひさびさにスープを飲み干したいと思えるラーメンでした。
(あまり体に良くないと思うので、スープは飲み干さない派ですが)

今回訪れたらーめん鱗じゃラーメン「あす流」のセカンドブランドということですが、
私個人的には、セカンドブランドなのかと疑うほどの絶品ラーメンでした。
北摂が誇る人気ラーメン屋「きんせい」の系列のラーメンよりも
個人的にはこっちの方が好みかな?

らーめん鱗の親玉であるラーメン屋あす流は相当美味しいのではないかと、思われます。
ということで、今度はラーメンあす流にも挑戦してみたいと思います。


お勧め度
★★★★★(5/5)

高槻近辺に立ち寄られた際にはぜひ訪れてみてください!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
店名 :らーめん 鱗 高槻店 (ラーメン ウロコ)
TEL :072-685-4440
住所 :大阪府高槻市高槻町20-8
交通手段 :阪急高槻市駅、JR高槻駅が最寄。商店街の近くにあります
営業時間 :11:30~14:30 18:00~22:30
定休日 :月曜日
席数 :13席 (カウンター7席、テーブル6席)